身体にやさしいヨガブログ

『私の人生でなすべきこと』をタイムウェーバーに質問してみた

2023.11.04

 

タイムウェーバーには自由に質問することができます。

 

以前、自分の分析として、「私の人生でなすべきこと」と入力して質問したことがありました。

 

タイムウェーバーの分析記録を見ていたら、ふと、このことが目に留まりましたのでそのことをシェアします。

 

 

質問の答えはいくつか出てきたのですが、その一つに『何も欠けていません』という答えが返ってきました。

 

え?どういうこと?って、一瞬理解ができませんでした。

 

しかしですね・・・自分の内面を見ていくと、

 

私は何か足りないことがあるんじゃないか?

 

何かやり忘れているのではないか?

 

それを補わなくてはいけない。

 

と思っていたことに気が付きました。

 

 

だから欠けていることはない、という回答だったんですね。

 

そのままの自分は不完全。

 

何かをなしとげたら完全になれるという想い。

 

駄目な自分を切り離そうとする想い。

 

切り離そうとするから苦しくなる。

 

 

だけど、駄目な自分も、それも自分。大事なキャラクターの一部です。そして貴重な経験です。

 

決して無駄ではないのです。