toggle
2020-01-09

〔開催します〕子宮美人ヨガの基礎講座

ヨガの体操と理論をトータルに学ぶ基礎講座を開催します。

普段のクラスでは伝えきれないことが沢山ありますので、基礎講座という形でまとめてお伝えするクラスを作りました。

 

 

子宮美人ヨガのクラスでは、体操をメインに行っていますが、それに加えてどうしてそうするのか?どこの部分を意識すると良いのか?など理論を一緒に知るとより理解が深まります。

 

また、自宅でヨガをセルフケアとして取り入れたいという方にも、覚えていただけるようにヨガの体操の種類もグッと絞って一つ一つをじっくりと練習していきます。

 

子宮美人ヨガの身体の使い方は少し独特ですが、それを身につけることで自然と月経血コントロールも身についていきます。

生理を快適に過ごす大きな要素の一つですので、全ての女性におすすめです。

 

くつろぎ庵でのヨガはアクロバティックな動きはしません。

それは適度な柔軟性と身体の使い方にポイントを絞っていることと、身体を静かに落ち着けていくこと、日常生活で使われていない部分を活性化していくことに焦点を絞っているからです。

ヨガ初心者の方、運動が得意でない方でも安心して受講していただけます。

 

なお、この基礎講座は理解を深めていただくために、継続のカリキュラムを組んでいます。

パートⅠ(全1回):基礎講座

パートⅡ(全3回):理論と体操・呼吸法をしっかり学ぶ講座

パートⅢ(全3回)×3コース(目的に合わせて選択制):テーマ別により深く学ぶ講座

 

普段のクラスと合わせて受講頂く事で、理解を深めていただければ嬉しいです。

パートⅡ以降は、パートⅠを受講された方を対象としています。パートⅠ受講後にパートⅡ以降をお申し込みください。

「パートⅠ 基礎講座」はこのような方にオススメです。

◎身体にいい健康的な姿勢を学びたい

◎セルフケアとして自宅でもヨガを取り入れたい

◎どうしてそのような動きや姿勢をするのかなど理論も一緒に知りたい

◎月経血コントロールができるようになって生理を楽に過ごしたい。

 

< 基礎講座の内容 >

・月経血コントロールとその方法

・鍛えると良い筋肉、子宮や内臓が元気になる健康的な姿勢

・基本のヨガのポーズ(自宅練習用)

講座費 :4,000円(税込)

 

 

< お申し込み・お問い合せ >

 

 

 

 

 

関連記事