身体にやさしいヨガブログ

ヨガのご感想「ヨガの日は深くぐっすり眠れます。」

2018.06.09

夜何度か目が覚める、眠りが浅い。

そんなお悩みはありませんか?

その一つの原因としては自律神経の乱れが考えられます。

ストレスや日中気を張っている場合、がんばるスイッチがオン(交感神経が優位)なままになっている事があります。

自律神経はホルモンバランスも調節してくれる大切なシステム。

子宮美人ヨガのレッスンでは、自律神経が自然と整う様にメニューを組んでいます。

 

子宮美人ヨガに通って下さっている生徒さんからご感想を頂きましたのでご紹介致します。

~ご感想~

ヨガの日は、体全体がポカポカと温まり、肩こりが楽になったきがします。

夜、眠った後に、一度は目が覚めることがあるのですがヨガクラスの後は、深くぐっすり眠れます。

頭痛(天気による)を感じることが少なくなりました。

自分の立ち姿を意識するようになり、以前より、姿勢が良くなった気がします。

Y.M様

------

また、雨が降る前になると頭が重く感じる、調子が悪くなるという声も聞きますが、そういったお悩みにも対応するアーサナ(体操)を取り入れる事で「すっきりした!」と他の方からもご好評をいただきました。

ちょっとした不調をケアできると嬉しく思います。