身体にやさしい珈琲ブログ

888 Day はちみつ祭り 開催します

2019.07.31

まるたけ堂珈琲では、8月2日(金)、3日(土)の二日間、養紡屋 の塩見さんをお迎えして、ハチミツを楽しむイベントを開催します。

 

ハニーの日(8/2) とハチミツの日(8/3)です。

 

養紡屋 さんは、静岡県浜松市で非加熱・抗生物質不使用にこだわった安心安全な蜂蜜を作っている若手養蜂家さんです。

 

蜂に関する情熱はメジャーリーグ級。蜂や蜂蜜に関して話始めたら止まりません。

二日間はまるたけ堂珈琲に常駐して頂いて、溢れんばかりの情熱と想い、いままでの活動の成果と今後のプロジェクト・夢を語っていただきたいと思っています。

 

はちみつの試食は4種類の花のはちみつをご用意します。いずれも今年採れたての新鮮なものばかり。

採れたてだけ味わえる甘〜い香りをお楽しみ頂けます。

気に入った味があれば、その場で購入頂けます。

当店で全種類揃うのは初めての事。楽しみです。

 

 

この二日間はハチミツの試食やハチミツを使った特別なスウィーツの盛り合わせをお楽しみ頂けます。

蜂蜜をかけたシャーベット・レアチーズケーキ・スコーンのセットや、蜂蜜と相性抜群のブルーチーズをご用意しました。

チーズと一緒に ソムリエさんにセレクトいただいた美味しいワインもお楽しみいただけるよう準備しています。

 

また、当日は通常置いていない種類やサイズのハチミツもご用意する予定です。

小さなSサイズからお求めいただけますので、この機会に是非お求めください。

 

コーヒーももちろんいつも通りご用意しています。

塩見さんのハチミツに対する想いやお話が直接聞ける2日間、蜂蜜スウィーツと共にコーヒーもお楽しみください。