身体にやさしいヨガブログ

ヨガのご感想「体が軽くなりました」

2018.05.29

子宮美人ヨガに通って下さっている生徒さんからご感想を頂きました。

2回目のレッスン後の変化です。

~ご感想~

・ヨガをして体が温かくなり、帰ると軽くなっていました。

・過去に疲労骨折した箇所のあたりの筋肉が固まっていたのが動いて、力が入りやすくなりました。

・背骨の内側を意識するのは初めてだったので新鮮でした。

・足のかかとを回していたら、子宮が温まるのを感じました。

・全身の筋肉が使えてて、伸びたり縮んだりを意識できて、体が喜びます。

・少人数制でのクラスでとても気持ちの良い場所でヨガがでいることが嬉しいです。細く長く続けていきたいです。

M.Yさん


体の内側の変化を沢山感じて頂けて嬉しいです。

ケガの後や日常生活で使っていないところなどは、筋肉と骨が癒着していたり、筋肉が固まっていることがあります。

また、関節の動きも小さくなっていることもあります。

子宮美人ヨガのレッスンは子宮が元気に活動できるアプローチはもちろんのこと、それぞれの生徒さんのお体の様子を見ながらメンテナンスとなる方法をお伝えしています。

ご自宅でのセルフケアにも役立てて頂けたら、と思います。