toggle
2018-04-18

子宮美人ヨガを続けた変化

5月から始まる子宮美人ヨガクラスについて、どんなヨガだろう?本当に身体が変わっていくの?と疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。

以前主宰していた子宮美人ヨガクラスで感想を伺ったことがありますので、紹介させて頂きます。

これから子宮美人ヨガを始めようかな?と考えられている方のきっかけになれば嬉しいです。

 

~参加者さんの感想~

○「生理が楽になった!月経血コントロールが分かるようになった」

月経血コントロールが分かるようになったというのを聞くのは同じ女性として嬉しいものです。

子宮美人ヨガでは生理とか、PMSが楽になれば良いなとプログラムを組んでいるのですが、それ以外の変化が沢山あるのですね。

○「ウインドウに映る姿がお婆さんに見えていたのが随分変わりました。」

レッスンでは、自然で楽な立ち方を練習します。それが同時に美しい姿勢だということが分かったそうです。

○「一番感じているのは、楽な姿勢が分かり、それが同時に美しい姿勢と知ったことです。ヨガのポーズも少しずつ分かっていくのが嬉しいです。」

○生理が楽になった

○肩甲骨はがしで背中のラクさをご夫婦で実感!

○先生に教えて頂いた月経血コントロールを試してみた所出すタイミングがだいぶわかる様になり、楽になった。肩甲骨をはがすポーズを覚え背中が楽になり家でやってみていた所、それを見ていた主人にも教えたら感動していました。

○肩こり/自律神経/副鼻腔炎にならなくなった

○肩こりがずいぶん楽になりました。

○自律神経の調子が良くなった。

○以前はカゼをひくと必ず副鼻腔炎になっていたのですがレッスンに通い始めて副鼻腔炎にならなくなった

○冷え性/こむら返り/腹痛にならなくなった

○歩いても力の使い方を教えてもらったので疲れなくなってきた。

○足がつりにくくなってきた。

○おなかがすぐ痛くなるのが、一枚何か着ているような温かい感じ。痛くならない。

○冷え性の緩和

○鼻づまりが解消。(ヨガの後は鼻づまりも解消されます。)

 

本当に色々な変化がありました。生徒さんがコツコツと続けてきたからこその、変化です。

皆さんも新しい変化を体験してみませんか?

 

関連記事