toggle
2020-07-24

まるたけ堂珈琲のベイクドチーズケーキ

「他のお菓子を作っても、結局この味に戻ってきてしまいます」

 

まるたけ堂珈琲のベイクドチーズケーキは半世紀弱を経て受け継がれたレシピを改良し作られたもの。

流行の味ではないかもしれないけど、どっしりとした濃厚なチーズの味わいと控えめの甘さがネルドリップした珈琲の味と最高のハーモニーを奏でます。

 

まるたけ堂珈琲をオープンするにあたり、店主どうしても用意したかった味の一つがこのチーズケーキ。

40年以上紡いできたレシピを受け継ぎ育てていきたい。店主の想いに応えて日々改良を続けながら作り続けた結果、一番の人気メニューに育ちました。

 

素材は国産にこだわり、国産の小麦、生クリーム、クリームチーズなどこだわりの素材を入手。

添加物や保存料は一切使用せず、全ての工程を店舗内にある調理室で行います。

熟練のスタッフの手で一つ一つ丁寧に作り上げていきます。

手作りゆえに大量生産はできませんが、クオリティを保つため一切の妥協はしていません。

 

「保存料を使っていないため賞味期限は本日限りです」。

お持ち帰りでご案内する際にご説明させていただくこともしばしば。でも安心と安全と味へのこだわりのためとご理解いただけると嬉しいです。

 

店内では珈琲とのセットや他のスウィーツとのセットなど、組み合わせはご自由に。自慢の味を心ゆくまでお楽しみください。

関連記事