身体にやさしいヨガブログ

お片付け講座第2回を開催しました

2020.03.20

"ゆるく楽しくお気に入りを見つけるお片付け講座" を開催しました。

 

環境が整うと心も整う!をテーマに、ヨガ教室 くつろぎ庵でお片付けの講座を開催しました。

講師は、整理収納アドバイザー 武田美穂子さん。

出張でのお片付け指導や講座に加えて、お片付けの出口としてのメルカリ講座やお洋服交換会など、浜松市や湖西市など静岡県西部を中心に幅広く活動をされています。

 

 

 

くつろぎ庵で開催したのは6カ月でおうちが整うカリキュラム。

今回は第2回の収納の初めの一歩でした。

 

お片付け講座というと、荷物をクローゼットから全て引っ張り出して・・・というTV番組の企画を思い浮かべますが、今回は座学が中心。

自分の荷物の置き方や癖を知ることで収納を考えるために、セミナーなどでも使われる教材にトライ。

もちろん、お片付けに役立つ大技小技もおそわりつつ、和気会々とした雰囲気の中、講座が終了しました。

 

次回、第3回は4月17日(金)13:00から「クローゼットの収納」について学びます。

各回ごとのテーマで学んでいきますので、一回のみのご参加も可能です。

 

まもなく新学期。おうちを整理して、心落ち着く生活をはじめてみませんか。

 

<ゆるく楽しくお気に入りを見つけるお片付け講座>

1回目 整理のはじめの一歩 2/14終了しました

2回目 収納のはじめの一歩 3/13終了しました

3回目 クローゼット収納 4/17 13:00-

4回目 思い出の整理 5月 日程調整中

5回目 キッチンの収納 6月 日程調整中

6回目 書類の整理 7月 日程調整中

 

場 所 ヨガ教室くつろぎ庵(まるたけ堂珈琲併設)

浜松市中区佐鳴台4-28-26

参加費 各2000円(税込)

連続受講の方は6回で10000円

定 員 6名

持ち物 筆記用具

申込み yoga@mc-ka.comお問い合せ、もしくは  053-440-8765 までお願いします。