toggle
2020-02-04

遠州産100% 無農薬のえごま油のお取り扱いを始めました

「えごま油」のお取り扱いを始めました。

浜松市のお隣、ジュビロ磐田のある磐田市で国産100%、無農薬栽培、無化学肥料栽培でえごま油を作られている まごえ農園 さんのえごま油の販売を始めました。

えごま油は、血管をしなやかにして血液の流れをスムーズにする効果があるといわれているオメガ3を豊富に含んでいます。

このオメガ3、身体を温め代謝を活発にして脂肪を燃焼する効果があるともいわれています。一月にNHKの番組でも取り上げてられていたみたいですね。

 

今回、えごま油のお取り扱いに至るのには2つ理由がありまして、一つは商品が素晴らしい事、もう一つはご縁です。

ご縁と言っても、ただご紹介を頂いたというだけではなく、えごま油に対する情熱や考え方に共感させて頂ける出会いだったということです。

 

商品に関しては、栽培からのこだわりが半端ではありません。

一般的にスーパーなどで販売されているえごま油はほぼ中国か韓国で栽培、搾油されて輸入します。それを日本の工場で薬品で洗って出荷するそうです。

それに対して、無農薬・無化学肥料で栽培。除草剤も一切使用していません。種も自家採取。
国産というか遠州産100%、収穫した身も丁寧に洗って天日干しし、出荷時に必要な分だけ絞るというこだわり。

 

栽培や生産のこだわりは、えごま油を通して耕作放棄地の活用やシニア世代のやりがいと収入源に、また次世代の子供達孫達へ品質のしっかりしたものを残してあげたいという想いも詰まっています。

 

現在は磐田市のファーマーズか当店でのお取り扱いです。これだけ高品質の商品ですので徐々に取扱店舗さんも増えていくと思いますが、気になる方は当店までお気軽にお問い合わせください。

 

また3月にえごま油イベントを開催したいと思っています。詳細は追ってご紹介しますのでお楽しみに♪

まごえ農園 https://magoenouen.com/

 

 

関連記事