toggle
2019-09-23

養紡屋さんの蜂蜜の値段が変わります

まるたけ堂珈琲でも販売している、養紡屋 さんの蜂蜜の価格が変わります。

 

非加熱・抗生物質不使用で国産、静岡県産100%にこだわった、養紡屋の蜂蜜ですが、2019年10月1日(火) より下記価格にて販売となります。

変更まで1週間弱でのご連絡となり、申し訳ございません。

 

そのため、9月中にご予約・ご連絡を頂いた方には、受け取りが10月以降になった場合でも従来の価格にて販売させて頂きます。

店舗でのお取り置きとなりますので、10月末までにご来店頂ける方のみとされて頂きます。

 

連絡は当店ホームページの お問い合せ 、もしくは mail:coffee@mc-ka.com 、または電話(☎0534408765)にて受け付けています。

ご希望の蜂蜜の種類(みかん、はぜのき、山桜)、サイズ(S, M, L, 一升瓶)、数量、お名前、連絡先をご連絡ください。

 

<はちみつ価格>

みかん蜜、はぜのき、山桜ともに10/1より右記の値段に変更します。

Sサイズ(50g) 350円 ⇒ 600円

Mサイズ(140g) 800円 ⇒ 1300円

Lサイズ(450g) 2350円 ⇒ 3800円

一升瓶(2400g) 11000円 ⇒ 16000円 全て税込価格です

 

価格改定に至った経緯をおはなしさせて頂きます。

 

 

2019年10月1日から始まる消費税増税の影響も一つです。蜂蜜は軽減税率対象ですが、瓶や梱包資材を初めとする各種仕入や設備などの値上げがありました。養紡屋さんとしても諸経費削減に努めましたが単独の努力では抗しがたい状況となり、一部価格に反映させて頂いています。

 

もう一つは、高品質、国産100%で非加熱、蜂への餌に抗生物質を不使用という、大変希少な蜂蜜を、これからも継続して大切なお客様へお届けするための必要な経費として 適正価格への変更 とご理解頂ければ幸いです。

 

日本のみならず世界中で起こっていることですが、環境や食べ物への考え方の変化が起きています。

いかに安くではなく、どのようにつくられたモノか、地球へ生物へ負荷をかけていないか、安全なのか、搾取されたモノではないか、など味や価格だけでは無い価値観を大切にする人が増えてきています。

養紡屋さんの蜂蜜をご愛用されている方は、このような価値観を共有している方たちだと思っていますし、当店もその価値観に共感するからこそ、販売をお手伝いさせて頂いています。

 

これまでは代表の塩見1人で生産・販売をしてきましたが、この高品質で希少な蜂蜜をより多くの方へ届けるため、スタッフも増員して準備を進めています。そのためには生々しいお話ですが資金が必要です。

でもこれからもっと多くの方に安心して食べられる養紡屋さんの蜂蜜を知ってもらえるって素晴らしい事だと思いませんか。

ご理解と応援をいただけますと幸いです。引き続きご愛顧のほどお願いいたします。

 

関連記事