toggle
2019-04-23

アースデイ浜松2019 出店しました

今年で2回目となる、アースディはままつ2019 in 森林公園 に出店しました。

 

 

平成最後の4/21(日)に浜松市浜北区の静岡県立森林公園で開催された、フェアトレードやオーガニック商品を通じて地球環境を考えるきっかけの場つくりとして開催された、アースデイ浜松2019。

まるたけ堂珈琲とくつろぎ庵で初めて出店しました。

 

 

まるたけ堂珈琲は、オーガニックや自然栽培のコーヒー豆やドリップパックを中心に無農薬野菜を、

ヨガ教室くつろぎ庵は、今後取扱いを始めるオーガニックコットンの肌着を、

同じブースで出店しました。

 

 

コーヒーのラインナップとしては、

オーガニック&フェアトレード(の生豆を当店で焙煎、以下同じ)のコロンビア、エチオピア、カフェインレスのメキシコ

オーガニック&自然栽培のウガンダ

 

もちろん全て丁寧に洗って汚れや雑味の元となる薄皮を取り除いた後に、焙煎したものばかりです。

 

あわせて、まるたけ堂珈琲のランチでも使っている、無農薬無化学肥料の野菜と古代米も販売しました。

 

オーガニックコットンの肌着は、縁あって取扱いを初めさせて頂く事になった、広島のマアルさんの肌着をお披露目しました。

肌着に関しては、追々ご紹介出来ればと考えています。

 

 

アースデイ浜松2019は天気にも恵まれ、10時の開始と同時に沢山のお客様にお越し頂きました。

当店も正確な数は数えていませんが、試飲コーヒーのカップ残量からして150を優に超えるお客様に来店頂きました。

 

浜北の森林公園は、自然に居ながら街ともつながっているような、でもゆっくりとした時間が流れる場所でした。

出店した側の我々もパワーをもらいました。

 

来店頂いた皆様にも、一緒に出店していた方々にも、主催者・スタッフ・ボランティアの方々にも、全ての方々に感謝です。

ありがとうございました。

また来年も出店したいですね^ ^

 

関連記事