toggle
2018-10-20

呼吸のケア、忘れていませんか?『呼吸法クラス』のご案内

病気の予防や回復期に、食事やウォーキングなどの運動に気をつけている方は多いと思います。

そこで見落としがちなのが『呼吸』をケアすることです。

ヨガの呼吸法は自律神経に直接作用するパワフルな物です。

呼吸は24時間自動でされていますが、自分でコントロールも出来ますよね。

この仕組みを利用して、少しずつ自分で制御できるように練習していきます。

ストレスにさらされると気づかないうちに呼吸が浅く、速くなっています。

いわゆる、『交換神経優位』な戦闘モードです。

自然治癒力が発揮されるには、戦闘モードを一旦解除し、自律神経のバランスを整える事が不可欠です。

 

そこで、ヨガ教室 くつろぎ庵では、呼吸法に特化した「やさしい呼吸法」クラスを開講します。

インドの医師監修の安全で効果的な呼吸法をお伝えいたします。

呼吸をしやすくするために準備運動や軽く身体を動かすことも致しますが、マイルドで心地よい物です。

運動が苦手、身体が硬いという方も、安心してお気軽にご参加ください。

日時:10月25日(木)10:00~11:00

受講費:3240円/回

服装:締め付けの少ないゆったりした服装。(Tシャツ、ジャージなど)

持ち物:ある方はヨガマット。無料レンタルヨガマットもございます。

お申し込み・お問い合せ:くつろぎ庵 こちら

電話:053-440-8765

 

関連記事