toggle
2018-09-20

生徒様向け「ヨガを学ぶお茶会」がスタートします。

ヨガというとどんなことを思い浮かべますか?

『特有のポーズをとること』が思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、自己鍛錬法として4,500年ほど前からインドで伝承されてきた伝統的なヨガにおいては、ポーズを含め体操は一部分なのです。

その他には何があるかというと、普段の生活でやってはいけないこと、オススメなこと、呼吸法、思考の傾向などを見つめる瞑想などがあります。

また、長い歴史の中で淘汰されずに残ったストレスの対処法、生きるヒントなどの智慧(ヨガ哲学)があります。

こういったものは普段のクラスではお伝えしきれないため、基礎知識をお伝えする講座として新たにスタートすることにいたしました。

くつろぎ庵のヨガ教室では実技と知識の両輪で心と体のケアをサポート致します。

普段の講座と合わせてご参加ください。

 

【第1回】

◎テーマ:ストレスをヨガで乗り越える

◎日時:9/28(金)10:00-11:00

◎費用:1,000円/回 (まるたけ堂珈琲のコーヒーもしくはハーブティー付き)

◎場所:ヨガ教室 くつろぎ庵

◎定員:10名程度まで(女性限定)

◎お申し込み、お問い合せ先:yoga@mc-ka.com

電話:0534408765 まるたけ堂珈琲の店頭でも受け付けております。

お問い合せ からもお申し込み頂けます

◎受講資格:くつろぎ庵のヨガ教室の生徒様限定

※ビジターの方の講座のみの受講はお受けしておりません。

 

最近頻発している自然災害、人間関係、経済的な問題、仕事のノルマや競争などストレスの元は無くなりません。

趣味などは気分転換や人生の潤いとしては最高の物ですが、問題の根本解決とならず、それらでは癒やされない場合もあります。

ヨガの知識を生かしてどうストレスを乗り越えていくか?

早速役立つことを厳選してお伝えします。

 

【こんなことでお困りの方におすすめです。】

・ストレスに自分で対処できる様になりたい

・困難に直面するとパニックになってしまう

・ストレスを感じると呼吸が浅くなり息が苦しくなる

・ストレスで胃が痛くなったり、不調になりやすい

・つい暴飲暴食をしてしまい、ダイエットしてもリバウンドしてしまう

・ストレスを乗り越えて精神的に成長したい

・辛いことがあっても前向きに生きていける様になりたい

 

なお、この講座は来月以降も月一回第4金曜日に開催していく予定です。(2回目は10月26日金曜日10:00-)

内容はその都度必要なことをお伝えしていきます。講座内容は連続された方が理解が深まりますが毎回の参加で無くてもご参加可能です。

皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事