身体にやさしいヨガブログ

ヨガレッスンで長年の動悸がなくなった方

2023.11.18

 

仕事、家事、育児と何かと忙しいママたち。

 

先日のレッスンに参加してくださった方も

 

その一人でした。

 

ヨガ教室で習ったヨガを自宅でもする様になり

 

「ずっとあった動悸が3か月目くらいから

 

なくなりました!」とご報告をいただきました。

 

良かった☺️

 

動悸に影響していた生活習慣に忙しさが考えられました

 

隙間時間にも用事を入れて

 

家事や育児をこなしていたそうです。

 

一見効率よくできているように見えますが自律神経は戦うモード(交感神経)が

 

ONになったままになります。

 

そうすると身体が休まらないんですね。

 

隙間時間は無駄ではないんです。

 

日々忙しい方。

 

隙間時間を味わう余裕を持ってみてください。

 

そしてヨガレッスンでは呼吸のクセ、浅いところ身体の動きの速さなど

 

自分では気づけないところを客観的にアドバイスするようにしています。

 

そうすることで本来の身体のペースに戻っていきます。

 

くつろぎ庵でのヨガ、タイムウェーバーセッションでも

 

その方の持つ心身の能力を引き出すことをサポートしています。