身体にやさしいヨガブログ

暑い季節は、体がふわりと軽くなるヨガを。

2018.08.26

少し秋めいてきたかな・・・と思ったら、また暑さが戻りましたね。

夏も終盤になり、体のだるさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

こんな時は、くつろぎ庵では極力体力の消耗を抑えたレッスンをするよう心がけています。

ヨガのポーズをとりながらインナーマッスルを使う練習をしたり、呼吸法をしたり、リラクゼーション法をします。

インナーマッスルが上手に使える様になるとフッと体が軽くなります。

生徒さんには「首が動かしやすくなった」「腕を上げやすくなった」「肩が楽になった」など体感してもらえ、私も嬉しくなります。

残りの夏も元気に過ごしたいものですね!