toggle
2020-03-10

腸内環境を整えてみませんか

最近、コロナウイルスが世間を騒がせています。また花粉症も気になる季節がやってきました。

 

どちらの対策にも共通する点があると思っています。それはマスクや手洗いも重要ですが、最終的に身体を守ってくれる自分の免疫力。

この免疫力に関して、興味深い記事がありましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

若さと無病と長寿の秘訣は「免疫力」

若さと無病と長寿の秘訣は「免疫力」にあると言われています。

多様性のある腸内細菌を増やして、食物繊維を摂取し、腸内環境を整えることで免疫バランス力も向上します。

腸内細菌が体内の免疫システムを作り上げて育てているのです。

 

アレルギー

アレルギー

花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患が増えているのは、現代人の腸内細菌が激減し腸のバリア機能が弱まり、腸の粘膜に穴が空く「腸もれ」状態から異物が体内に流入して、免疫力の低下を引き起こしていることが原因という説があります。

対策としては、まずは腸内細菌を増やすこと。だそうです。

 

まるたけ堂珈琲の野菜たっぷりランチは食物繊維を豊富です。

ということは、美味しくランチを召し上がっていただくことで、腸内細菌を増やすお手伝いをしているということです。

 

店長は全くの花粉症知らず。なのは、この食事のおかげ...カモしれませんネ

関連記事